スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家政婦は見た 

どうも、

本日アトリエ帰りに
「見るだけみるだけ☆」と思いアニ〇イトに寄った所

いつの間にか4000円弱が消えていました、管理人です(=゜ω゜)ノ


脱ヲタ?何それうまいの?(゜∀。)


・・・いや、反省はしているんだよ。うん。

というかもうコレ、このブログのチャッチコピーでよくないかな?w



そういえば今朝、テレビで
ハイブリッドカーだかソーラーカーだかがバカ売れという話を聞きました。

すごいね。エコだね。
でも人間生きてるだけで地球に悪影響だからね。



車で思い出したのですが、

管理人以前
自動車工場に見学に行ったことがありまして。

小学校の頃だったかな。

いえ、決してネタが無いから昔話をほじくり返している訳ではありませんよ。はい。



それで、自動車が作られる過程を順々に見て行って

最後にある部屋に到着。

そこの従業員の方が丁寧に説明してくれました。(激しくうろ覚え)


「ここでは車に不備がないかを、機械に通してチェックします。」


ベルトコンベアーに乗せられた車が
機械の中を通っていく。

なるほど、こうやって車を完成させるのか。


「何か不備があるとブザーが鳴りますが、



我が社の製品は優秀なのでそうそう鳴ることはな――


ビーーーーッ

 


一瞬で凍りつく空気。



従業員「・・・めったに無いんですけどね!!!!」




おとなはたいへんだとおもった。






きょうそうしゃかいはたいへんだとおもった。
スポンサーサイト
[ 2009/02/08 21:56 ] その他 | TB(0) | CM(5)

>鉄工貴人さん

どこも行くものなんですかね~

なるほど、あえての親切だったんですね!
そうとも知らず申し訳ないことをしました。いやはや。

・・・確かに貴重な体験ですが、なんというプラス解釈ww


>きゅうらぎさん

ブザーにもKY精神が求められる時代ですねw
きっと読んでくれたことと思います。

それはなんとも酷い話ですね。
ペンって・・・;
それは一体誰の責任になるんでしょうね(´・ω・`)
訴えても駄目なんですかね。


>マスダさん

自分でもそう思いながら付けましたw
某ブログも結構な矛盾っぷりですよねw

みなさん爆笑でしたので、学べたかは微妙ですが・・・w
いいものを見せてもらいました(笑)


>なべさん

あの絶妙なタメは素人には出来ないものでしたw
[ 2009/02/11 21:00 ] [ 編集 ]

従業員さんのブザー後の間が大好きですww
[ 2009/02/09 16:47 ] [ 編集 ]

なんか、腐ってはいな…
某ブログ並みに内容とタイトルが矛盾してきましたねw


小学生に社会というものを間接的に教えるとは…
いい見学でしたねw
[ 2009/02/09 15:40 ] [ 編集 ]

空気を読んだのか読まなかったのか、どっちともとれるブザーですねw

余談ですが、新車で買った車が手元にきたときには、すでに少しぶつけられていたりするそうです。
運搬時にぶつけてペンで塗って修復・・・みたいな。
(ソースはインターネッツの掲示板orみん○ラ)
[ 2009/02/09 01:23 ] [ 編集 ]

私も小学校のころ行きましたよ

見学中にブザーが鳴るってw
貴重な体験ですね、あんまりいいものではないですけど・・・
きっとみんなに聞かせるためにわざと鳴らしたんでしょう。
「こういう音ですよ」って感じで
[ 2009/02/08 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ktkr38.blog21.fc2.com/tb.php/434-bfd92ba4







