 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛇足 

書き忘れたので再び参上。

今までリンクをしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。

このブログは閉鎖も更新もしませんので、外して下さって構いません。

もし新ブログをリンクしてくださる方が居れば、ご一報ください。

それでは、本当にありがとうございました。


(^ ^)
[ 2011/04/08 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夢を、あきらめない。 

祝 ・ 大学合格!!


お久しぶりです、管理人です!

この度、無事第一志望の大学部に合格出来たことを、ここに報告させて頂きます。


やった!やったよ!!!

本っっっ当に嬉しい限りです。


3年間、血の滲むような大変な日々でした。

時にはこのブログにも、コメントをくれたみなさんにも、助けられました。


ですが、ここがゴールでないことは承知しています。

本当に大変なのはここからだと、先輩方も口ぐちに仰ります。


あんな目にこれから先も遭い続けるのかと思うと、正直信じたくはないですが・・・


けれど、長い受験生活で得たものは大きいです。

それは既に自分の生活に浸透していて、切っても切れなくなっています。


それはデザインにおける考え方であったり、生きる上での肝であったり、色々です。

それでもまだまだ未熟な身、これからもしっかりと学んでいきたいと思います。


そしてこれから受験を迎えるみなさん、

どうか逃げず、諦めず、最後まで泥臭く頑張ってください。

自分の未来をつくるのは、自分だから。


それではみなさん、本当に今までありがとうございました。

このブログに書く記事はこれで最後です。


4月からは、出来れば少しスタンスを変えて、新しいサイトを開こうと思っています。

管理人のオタクリエイトはまだまだこれからです笑

そちらのほうも、またお付き合い頂けると何より嬉しいです。

決まり次第こちらにアドレスを載せますので、もしよろしければ、ちらっと見に来てください。


→ http://hemlog.ko-me.com/

【4/8追記:ブログ新設しました!】

最後までクサ痛い文章でしたが、

本当に今までお世話になりました。

前記事までの総コメント数は、なんと983件っ!!

いくら感謝してもしきれません。


夢の1000コメントには届きませんでしたが(あと16コメ…!)、

もしこの記事にコメントがついたら、新しいサイトのURLを引っ提げて4月に返信しに来ますヽ(゚∀゚)ノ


通りすがりの方でも、一言でも、お祝いだけでも、

何かコメントをくださるともの凄く嬉しいです(笑)


それでは、またいつかどこかで。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。



2011年 3月 管理人
[ 2011/03/06 20:42 ] 本筋 | TB(1) | CM(5)

お知らせ 


ご無沙汰しております。


遅くなりましたが、ブログ休止のお知らせです。


今まで訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。


今のところ廃止はしません。


来年3月から、また更新を再開できればと思っています。


同じくこの場所か、それとも場所は変えてか、わかりませんが


少しで良いのでまた皆さんと繋がることが出来れば良いなと思っています。



それでは、本当にありがとうございました。


ちょっくら人生の階段登ってきますノ



 2010 秋  管理人 hemlock

[ 2010/10/16 08:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏のまとめと今後の抱負とか。 


夏ももうおしまい。

みなさん今年の夏は有意義に過ごせましたでしょうか。


先日、
この夏管理人にとってのメインイベントであり
乗り越えなければならない壁であった
アトリエ内夏季コンクールの結果が出たのでお話します。



始めに、コンクールの形式について簡単に説明しますと

・学科(英・国)
・デッサン(静物・構成)
・デザイン(多摩美・武蔵美・造形大)



これら7つの分野の試験を生徒は1週間かけて受け、

さらに1週間かけて先生方が採点し、

その合計点で順位が決まります。


ほぼ実際の入試と同じ形式で行われ、(ただし実技の試験時間は倍です)

最終的には順位と名前が張り出され、なかなかにシビアな結果が突き付けられるのです。


コンクールを受けたのはちょうど100人。(小規模である我がアトリエが受け付けている最大人数)
内浪人生と初心者が15人ずつくらい居ます。

学科→実技の順で受けたのですが、
管理人は学科でコケてしまい(順位は全部最後にでます)

これは実技を頑張らなければ・・!!と気合いを入れたのですが


結果実技もコケました。



当初からの目標は総合で20位以内、現役生の中で10位以内だったので

これはもう無理かな…と諦めていたのですが


結果発表当日。


総合8位入賞でした。


内訳順位を見ると、
どうやら自分以上に周りも学科でコケていたようで

学科では1位を取れていました。


が、

正直デザインはほぼ最低点で、(90位の人と変わらないレベル…)

自信のあったデッサンも平均やや上止まりでした。


なんというか、

総合的にこの順位を頂けたことは本当に嬉しく思うんですが

やはり実技で上位に行きたかった。

それに尽きます。


ただ一つはっきりしたのは、

学科は裏切らないということ。


採点者の好みが少なからず出てしまう実技に比べ

学科は出来る分だけ点数になります。

小学生の頃から塾に通って
今の進学校にも当然早慶上智を考えて来た訳ですが

高2で進路変更、それ以降学科の勉強は自分でも悔しいほど手をつけれずに停滞していた訳ですが

にも関わらず、この結果!

勉強は決して裏切らない!!


もちろん「世の中偏差値が全てやねん!」と思っていた中二時代はもうとうに過ぎ去りましたが、

それでもやはり勉強は大切ですね。

しみじみ思います。


あ、ちなみに管理人の現在の偏差値はごっつ低いです。

悲しいですがもう「その他大勢枠」です。

本当お恥ずかしい話ですが、こればっかりは今の自分にはどうしようもないです。


あのまま数学を極めていればそれだけで美大行けたのに!
(すべり止めの学科が実技と数学の選択制なので)

とかまぁ、今更後悔してもどうにもならないので



これからはデザインセンスを磨くことに励んでいきたいと思います。本当に。




大学に受かるために、

というより将来のために、頑張ります!




[ 2010/08/30 23:24 ] 美術 | TB(0) | CM(3)

黒だって白だと信じ続ければ白になるはず 


タイトルは下着の話ではなく黒歴史の話です。


という訳で久しぶり?の黒歴史投下。


~初めての絵チャ編~


[ 2010/08/21 22:45 ] ラクガキ | TB(0) | CM(2)

小論文を書く時には、テーマを一貫することが大事 

先日、通りすがりのカップルが

「最近ワンピース流行ってるよねー」

「俺にとってのワンピースはお前だけどな!w」

「やだもーww」

みたいな会話をしていて、これはもうひきこもるしかないなと思いました


おひさしぶりです、へむろっくです(=´゜ω゜)ノ


本当にお久しぶりです。


まさか1カ月も放置してしまうとは…申し訳ないです。

受験生の一カ月って光の速さなんですね、改めて思います。

毎日予備校と課題漬けの日々ですが、管理人は元気です。

あ、あと最近キュウリの漬物にハマっています。浅漬けより濃い味のが好き。


まぁ現実を言うと、そんなに元気でもないかもなんですが。

整形外科と内科と泌尿器科と耳鼻科を掛け持ちして頑張ってます。

下痢も相変わらずかっ飛ばしてますが、なんとかこうして生きています。

病院代を考えると生きるのが辛いです。



毎日苦労して生きているのは自分だけじゃないんだ、

最近そう思うことが多いです。

みんなそれぞれ複雑なものを抱えながら同じ時間を生きている。

だったら自分もその中で頑張りたい。

頑張らなきゃってのもあるけど、義務ではなく意志で頑張りたい。


なんてクサい事をね。言ってみたり。

久しぶりの更新なので、記事の書き方を忘れてしまったようです、どうやら。


[ 2010/07/24 21:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

人生のバトンを回す相手がいな い 

おもしろそうなバトンを頂いたのでやってみます。

携帯メールで投稿です。


<携帯予測変換を使用したバトンです!
【】の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。>

中々面白い結果になりましたよっと。


【と】となりの『年上』

座席を譲りましょう。


【ぽ】崖の上の『ポジション』

(#゜Д゜)<この崖の上は誰にも譲らねェ!


【ね】『ネット』の恩返し

ネ<いつも無線LANってくれてありがとう!
 今日は一緒に寝てあげても、いいよ…?


【し】天空の『塩焼き』

はるか2000m上空で焼いた塩焼きは格別の味がするとかしないとか。


【ま】『間に合った』の宅急便

息を切らして汗だくだくのキキえろす


【た】平成『タイトル』合戦ぽんぽこ

「平成」に変わるタイトルは「初音」でひとつ。


【み】『見ちゃった』をすませば

家政婦「ゴメン見ちゃった☆」


【ひ】もののけ『人』

タ イ ト ル 成 立


【は】『八王子』の動く城

八 王 子 大 パ ニ ッ ク


【ち】千と『中央線』の神隠し

もう怖くて中央線乗れない…


【な】風の谷の『中』

・・・で?


【く】『苦労』の豚

宮崎がんばって!


【げ】『芸術』戦記

普通に見たいです。


【か】ルパン三世『看板』の城

なんというハリボテ城w


【お】『オレ』ぽろぽろ

全俺が泣いた!


【ほ】『☆』の墓

荒川UB的な意味で?


【じ】スタジオ『ジョジョ』

ジョジョ好き発狂。


【回す人】

気になったら持って行ってください^-^
[ 2010/06/15 22:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

(一週間前に更新するはずだった記事を)ひっそり投下! 

5月31日の日曜日、

京急ファミリー鉄道フェスタに行ってきました!


最初は一人で行く予定だったのですが、さっちゃん(親戚の貴腐人)が軽く鉄オタだったことがわかり、

まだファミリーを築いていない者同士一緒に行くことに。


P1050309.jpg



あいにくの天気でしたが、

それでも大勢の人で賑わっていました。


もちろん題目通りファミリーも多かったのですが、

何より大きいお友達の多さ。


ガリとピザと眼鏡がお客の半分以上を占めていた気がします。

ちなみに他に女子高生らしき人は2人ほど確認できました。


電車好きなショタもたくさん来ていましたが、

そのほとんどは「お父さん」の影響のようでした。

むやみに鉄オタを生み出さないで欲しいですね^^


中にはさして興味のない子供を参加させて、

思い切り自分の趣味に走っている人もいました。

(小学生以下とその保護者しか入れない場所などが多くあったので。)


お母さん方「趣味に生きる男の人って素敵!」

ってなるんでしょうかねぇ。ならないでしょうねぇ。


お母様方は大分飽きていらっしゃるようでした。


管理人は12時過ぎから会場入りして、終了の4時まで満喫させて頂きました。
予定を大幅にオーバーしたのは言うまでもありません。


100枚ほど写真を撮ったので、いくつかピックアップして。



P1050266.jpg

こちらは方向幕操作の実演。

「各停/上野行き」など、
普段は絶対に見ることの出来ない行き先なども表示されるので、大人気でした。

P1050254.jpg
こんなのとか。


P1050268.jpg
ゴメンナサイ、しずちゃんしか出てきませんでしたw


必死で写真を撮ってたので、正直肩が痛くなりましたw

鉄オタの熱気に負けた。



P1050346.jpg

こちらは車体上げ作業実演。

完全に浮いていますね。ちょっと興奮しました。



と、ココで近づいてくる一台の作業車。

P1050350.jpg

突起物が・・・



P1050351.jpg

アーッ!





……くだらないwww



スミマセンでした。




P1050283.jpg


ちなみに自分は電車の車体下部、この部分が好きです。

細かく言うと、もっとパイプだらけで 錆ついていて ぎとぎとしている部分。


なんていうか・・・(*´∀`*)イイんですよねぇw

基本「汚い」ものは苦手なハズなんですが、

ここに関しては「汚い」のその先の浪漫を感じます。

わかんないかなぁ。わかんないよねぇ。


いつか同志に巡り合えると信じていますw



ちなみに今回のフェスタ、(毎年1回開催されます)

1000形の引退イベントも兼ねていまして。

(地元の新聞にも載りました。)


P1050318.jpg

新型車輛達とはどこか一線を画す、大御所の風格が漂う彼。

それまで15年間キレイな快特電車に乗って育ってきた管理人が、

高校に入り引っ越してから、

普通電車の魅力に気付いたのもこの子がきっかけでした。

まぁ今では800形の虜ですがね!


もう1000形には乗ることはできませんが、

今までおつかれさまでした。ゆっくり休んでください。





――最後に。



P1050371.jpg

萌えは鉄道界にもすっかり馴染んでいました。

特に全国の私鉄が集まった物販コーナーではかなりのキャラ達を見かけましたw


自分もグッズは色々買いました。

キーホルダーに駅名プレート、座席シートの素材そのままペンケース等。

画像は割愛しますw

実物の巨大プレート(○○乗り場 や ○○方面 など)にはかなり惹かれましたねw

お値段も3000円前後とお手頃で・・・

まぁ、買いませんでしたがw



そんなこんなで、非常に充実した休日となりました。

楽しんだ分、課題の追い上げが大変でしたが…ww


自分はまだまだ鉄オタには程遠いですが、

それでもこういう世界もあるんだ、アリなんだ、と思いました。


電車って素敵ですね。


次からはタモリ倶楽部の鉄道ネタがもっと楽しく見れそうですw



それでは、ここまでのお付き合い、ありがとうございました~(´∀`)ノシ

[ 2010/06/07 23:10 ] その他 | TB(0) | CM(2)

さび抜きが食べられるようになると世界が変わる(気がする) 

もう2週間とは…受験期って時の流れが早いですね。

時の流れに身を任せ~♪てたらあっと言う間に終わってしまいそうです。


そんな訳で今週はいよいよ中間考査です!

勉強?

もちろんバッチリですよ!

九九の7の段も言えるようになりました!

アルファベットもA~Zまで書けるようになりましたし!

ちょっと大人な気分ですよね!




…まぁ正直、ここまで勉強出来なかったのは初めてです。

毎日予備校ばかりで…恐るべし受験科。

もう絵はいいから勉強させてください。

なんにせよ勝負は当日の朝までですので、諦めずに頑張りたいと思います。


30日にちょっとイベントを控えているので、次の更新は10日後くらいで!

それではノシ
[ 2010/05/23 22:05 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

記事の書き方と人生の歩き方を忘れた 

CAAB2QWG.jpg


ピザハットでプリキュアオールスターズのキラキララメペン(ピンク&ブルー)を貰ったよ!

ほのかたんがいないってどういうことなの・・・


普通ピンクとブルーのセットなら、元気キャラクールキャラをそれぞれプリントするべきでしょう!?

なんなんだもう!まったく!
やっぱりつぼみたんは変身前に限るぜ!
ほのかは白衣と変身後が悩殺だね!
三代目のプリキュアなんてマユゲの太さ交換しただけじゃないか!本当もう!

しかも劇場でもらえるセットが中学生以下限定とはどういうことです!え!?
胸なら中学生以下…ってうっさいわ!たまに小学生にも負けるよ!


ハートキャッチプリキュア、日曜朝9時半から絶賛放送中です。

ハガレン並によく動きます。
作画はおジャ魔女。内容もどこか近いものを感じます。
ネタが随所に盛り込まれていて子供も大人も楽しめます。
あなたもハートキャッチされてみては?







P5070995.jpg


楽天オークションで落としたキョロちゃんのグッズ詰め合わせが届いたよ!(クリックで拡大)

すごいボリュームです!中古ながら1200円(送料込で2000円)はかなり良心的価格!です!

非売品が多いので、ストラップだけでも千円は超えますし、
オルゴールに至っては3000円で出品している所もありました。

下手したら全部で「万」いくのでは…?

大事に保管したいと思います。


あ、ちなみに情報の授業で管理人はキョロちゃんのプレゼンをすることになりました(^ω^)
キョロちゃんのことなら誰にも負けないZE!!





そんな訳で、かなーーりお久しぶりです。へむろっくです。

まさかひと月も間が空くとは…

トップに広告を置かれたのは初めてかもしれません。

とりあず、毎日啓太に書き溜めた文章を整理して更新します。長いです!


良ければ追記からお願いします↓

[ 2010/05/09 21:26 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

京急は800形にかぎる 


土日で更新しようと思っていたのですが、

また先延ばしになりそうです。

ようやく色塗りとか、

今日中に終わるのかコレ…



・・・頑張ります。
[ 2010/04/11 12:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

メロン記念日って結局何日なんですか 

課題:

アルファベットを一文字選び、それが頭文字となるモチーフをテーマに色彩構成しなさい。

P3240004.jpg


リアルピクトさんでCircleのC。

(ピクトさん=よく非常口とかで見かける緑の人。ピクトグラム。)



見た人「わからん」

ヘム「(´;ω;`)ウッ」


めげない、めげない!(何のネタだっけ…?)

[ 2010/03/27 21:50 ] 美術 | TB(0) | CM(7)

才能とかセンスとか言う前に努力をしよう。 

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2010/03/23 23:04 ] ラクガキ | トラックバック(-) | コメント(-)





